「空間作りを通して、自分と縁ある全ての人を幸せにすること」
私達の仕事は、ただ空間をデザインして、それを形にするだけではありません。
広い世界を見渡せば、優れたデザイナーは星の数ほど居ます。
しっかりした施工を行う建設会社や工務店も多々有るでしょう。
しかし、ただそれらの条件を満たしても、お客様は決して満足しません。
人は誰かに仕事を頼んだ時、もっと細かな点まで観察している筈です。
例えば、
「打合せ時にお願いした、ちょっとした希望をメモしておいて、デザインに反映してくれた。」
「いつも現場の掃除や整理整頓が行き届いており、職人さんが気持ちよく挨拶してくれる。」
「電気や水道系のトラブルで電話したら、日曜の夜中なのに飛んで来てくれた。」
例を挙げればキリがありませんが、そんな小さな感動の積み重ねが
お客様に「幸せ」を届けるのではないかと考えています。
オーナー(施主)様に限らず、地域の皆様、現場近隣の方々、その他、仕事を通して出会う全ての人々から
「“ありがとう” がたくさんあつまる会社」私たちはそんな会社を目指しております。
"大切なのは技術よりも気持ちです"
- 明日は今日と違う自分になる(向上心)
- 挑戦すること 未知のものに対する興味を忘れない(探究心)
- 信じて続ける 壁は成功の一歩手前(継続)
- 認められるより喜ばせよう(貢献)
- 厳しいお客様ほどありがたい(危機管理)
- 挨拶、掃除は全ての基本(礼節)